かじぬり~のブログ

出来事を風に乗せて!

☆レイシ(ライチ)を植える☆

 今年は庭に出来たレイシ(ライチ)が多めに実をつけたので、食べたあとに種を回収しました(´▽`*)

その数なんと50個!!

 

こんなにたくさんあるとは思わなかったのですが、いい機会なので子供と一緒に栽培をしてみたいと思います(>_<)

 

①回収した後の種を軽く水洗い!

f:id:ID-dance:20210713162347j:plain

 

②種用のカップに土を入れて種をセッティング!

 *上に乗っている白いものはハムスター用の木くず・・・。これがあるだけで少し豪華な種にみえてしまいます(´▽`*)

f:id:ID-dance:20210713162631j:plain

 

③50個並べて日当たりの良い場所に移動!子供が愛情をもって水揚げしました!

 

この中からどのくらいの芽が出てくるかは分からないですが、のんびり育てていきたいと思います☆

 

 

駿河屋登録制アルバイト募集中